Skip to the content.

nordic: nRF53はnRF Connect SDKだけなのか

2024/05/22

nRFシリーズのソフトウェア開発環境を引き続き調べている。

nordic

nRF51 & nRF52 と nRF53 で分けられている。
そして nRF53 は nRF Connect SDKだけしかない。SoftDeviceは使わなくなったか、少なくとも表立って使わなくなったということなのか?

nRF5 SDK

nRF51 & nRF52 は nRF5 SDKを使うことになる。つまりSoftDeviceを使った開発だ。

Keilは商用で使うことも考えると、無料版は使いづらい。 有料で購入するのは個人だとちょっときついし、SESで十分な気がする。
それに単にビルドして焼くだけなら、コマンドラインツールでもできたはずだ。

SESことSegger Embedded Studioは、Nordic開発ならfreeということである。
ダウンロードはこちら

nRF Connect SDK

nRF53シリーズと目次に書いてあるが、nRF52のページもあった。
RTOSのZephyrなんかも使えるらしいし、nRF52だときついのかな?

おわりに

日記形式だと書きづらいな!
ブログページとまとめたページをそれぞれ作った方が良い気がしてきた。